spoon

Top > spoon

New blog

FH000012.JPG

ChainReactionsのイノウエさんからお誘いいただいて
本日よりこちらでブログを書かせていただくことになりました!
はじめましての方も、そうでない方もどうぞよろしくお願い致します。
ちなみに今までのブログはこちらになります。

南雲さやか

浴衣会のおさそい。

七夕である今日、乙女カメラピクニックスタッフで
打ち合わせをしてきました!
以前からやりたい!と思っていた浴衣会の打ち合わせです。

とは言っても、乙女カメラピクニックやvillage=cuillerみたいに
しっかりしたものでなくて、本当に気軽な感じで考えています。

というわけで、乙女カメラピクニック番外編(何か番外編ばかりだな。笑)
浴衣会のお知らせ!

日時:8月21日(土)16:00~
場所:未定(東急東横線の新丸子あたりを予定しています)
参加費:無料
ドレスコード:浴衣
持ち物:カメラ、飲み物、おつまみ(お菓子)、レジャーシート

・今回、こちらでレジャーシートの用意はありません。
 各自、自分の分の小さなレジャーシートをお持ちください。
・当日、南雲が浴衣姿のみなさんを撮影します。
 撮影したプリントをご希望の方は500円でお送り致します!
・当日は多摩川の花火大会があります。
 開催地からは少し離れた場所なので見えるかどうかは微妙ですが
 もしかしたら小さくですが花火が見れるかも?
 (どなたか多摩川の花火大会の日の新丸子の河川敷の様子がわかる方
  いらっしゃったら教えてください~!)

また場所の詳細等が決まり次第こちらでお知らせしたいと思います!
浴衣が着たい~!という女の子、ぜひ参加してください!
浴衣でまったりおしゃべりしましょう~!

参加希望の方は girls.camera.picnic@gmail.com まで
タイトルを「浴衣会参加希望」にして
お名前、連絡先(メールアドレス)を書いてお申し込みください!
質問等もお気軽にどうぞ!

嬉しい週末

| コメント(0)
週末。 
バタバタだったけど楽しかった!  

昨日は仕事を終えて、すぐに銀座へ。
前回告知していた、フォトグラファー五味彬氏のセミナーへ。
五味さんにお会いするのは本当に久しぶり! 
もちろん、五味さんの授業を受けるのだって専門時代以来。 
もう、嬉しくて嬉しくて。 
ふふふ、そうそう、五味さんの授業ってこんな感じだった!って
懐かしく思い出していました。  

今回は乙女カメラピクニックに参加してくれた事のある 
mogちゃんも一緒に参加してくれたのですが
思ったよりゆっくりお喋りできなかったので 
また近々お茶でもしたいなぁ~と思いました! 
(あと言いそびれちゃったけど、ぜひ写真も撮らせて欲しい!)  

セミナー自体は、本当におもしろくて興味深い内容で
理数系が大の苦手の私でも楽しめました! 
なるほど~!という事がいっぱいあって、本当に勉強になった。 
ダ・ヴィンチ・コード、観てみよっと。 

 昨日は本当はそのまま友達の家に泊まりに行く予定だったのですが 
セミナーが予定より長引いてしまい電車が無くて諦めて帰宅。 
(でも帰りの電車の五味さんの話も、すごーくおもしろかった!)     




そして今日。 
高校時代、写真部3人娘(学校でそう呼ばれてた。笑)として
一緒に頑張っていたメンバーの1人に赤ちゃんができて、 
そろそろ腹も大きくなって安定してきたので久々に3人で集まって
彼女のマタニティフォトを撮ろう!ということになり 
今日、久々の3人娘復活を果たしつつ撮影をして来ました。 

今日行った公園にはプラネタリウムがあって 
小学生ぶりくらいに観ちゃいました! 
プラネタリウム、予想以上に素敵だった! 
映画観るより安いし楽しいかも。 
プラネタリウムのあとは、公園をふらふらしながら撮影。 
雨だと思っていたのにキレイに晴れて青空。 
むしろ暑いくらい。 
おかげで良い感じの写真が撮れた予感!  

それにしても本当に楽しかったなぁ。 
3年間、クラスも部活もずーっと一緒だったから 
一緒にいて本当に落ち着く。 
途中、写真部の当時の顧問の田辺先生に電話したり(笑)
公園でお団子とソフトクリームひとつずつ頼んだら 
お団子がお皿に入っていなくて 
3人で両手にお団子とソフトクリームを持って食べるという 
食いしん坊みたいな恥ずかしい姿にさせられたり(笑) 
あとは、帰りに友達のお家の最寄り駅の素敵なカフェで 
とっても美味しいスープをいただいちゃいました! 
途中、仕事あがりの旦那さまも加わって
マタニティフォト夫婦バージョンも撮れたし...! 
写真、喜んでもらえるといいなぁ。 

家を出る直前まで、 
フィルムにしようかデジタルにしようか悩んだのですが 
フィルムの方にして良かった! 
どちらもメリット・デメリットがあるので 
仕事と作品撮り以外のときはいつも悩む私...。 
私の場合、仕事はフィルムの指定が無い限り 
早さが求められる場合がほとんどなのでデジタルで撮影、 
作品に関しては、ほぼフィルムで撮影しています。 
その他の、友達の結婚式だったり、頼まれて撮影したり 
あとはプライベートの旅行みたいなときはケースバイケース。
両方持って行くことも。
あぁ~、早く仕上がりを見たい!!
現像に出せていないフィルムが何本もあるので近々一気に出すつもり。  


ちなみになんだかこの写真、
3人共ちびっこのように写っていますが 今年27歳になる大人です(笑)

1871464.pimg.jpeg

Next  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 

Dec 2013

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31