spoon

Top > spoon > あっという間に

あっという間に

sayaka_nagumo (2013年6月17日 09:30) | コメント(0)
998883_391409914312300_1602843569_n.jpg


気付けば6月!今までに無いくらいブログを放置...
前回の投稿から、あっという間に妊娠後期に突入しております。
すっかりお腹も大きくなって妊婦らしくなりました。
最初の頃は毎日が長く感じましたが、最近はあっという間。
今月いっぱいでお仕事もお休みをいただいて、
あと一ヶ月後には里帰りなんて信じられません。
出産に関してはもちろんのこと、
今まで仕事や東川のフォトフェスタや帰省なんかで
1週間近く家をあけたことは何度かありましたが
約7年ほど生活を共にしてきた夫と、数ヶ月離れて暮らすのも初めてなので
どんな感じなのか全く想像がつかない...。

さて、ブログを放置している間、色んなことがありました。
だいたい日々のことやくだらないことはTwitterに、
あとはときどきFBの方に投稿しています。

そうだな〜、まずはこの家に引っ越してから初めて模様替えをしました。
家具も買い替えて、最近は家電の買い替えラッシュ。
あとは念願のダブルベッドが昨日我が家にやってきました。
どんどん居心地の良い空間が出来上がってきています。
今の私じゃ、家具の移動や組み立ては手伝えないので
今回の模様替えは本当に夫が頑張ってくれたので感謝感謝です。

あとは、人生2度目の入院も経験しました。
とは言っても、1泊だけの検査入院だったのですが。
人生で初めての入院も小学生の頃、怪我の手術で1泊だったし
そう考えると私って健康なんだなぁ...と実感。
まさか入院することになると思っていなかった某セレブ病院、
(都内産科御三家のひとつ...!)
なかなか貴重な体験をさせていただきました(笑)

それから先日、GIRLY & DOUGHの撮影が一段落しました!
本当は1年間の予定だったのですが
私の妊娠のため色々変更したり急ピッチでスケジュールを進めて進めて
どうにか51個のドーナツと50人の女の子(+男子1人)を
撮り終えることができました!
スタッフのみなさんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが
(本当にありがとうございました!)
毎回撮影は楽しいし、ドーナツは美味しいし、女の子は可愛いし、
撮りきることができて良かったなって思います。
ちなみに撮影は一段落しましたが、まだまだ企画は終わっていません。
これからもみなさんに楽しんでいただけるように色々考え中です。
最近では何とGIRLY & DOUGHのパロディまで登場して(!)
知らないところでじわじわ広がっていることを実感。
嬉しい限りです。

ちなみに最後の撮影の日、モデルとして来てくれた友人親子を
ちょっとだけ撮らせてもらいました。
写真はそのときのもの。
私もこんな風に可愛いお母さんになれるのだろうか...。
産後、仕事復帰したら親子写真も撮っていけたらいいな〜と思っています。
今までも依頼を受けて撮ったことはあったけど、
自分に子供がいるといないとじゃ、見え方も撮り方も違ってくると思うし。
出産が自分の写真にとっても新たなステップになったらいいな、と思っています。

そうそう、お腹の中の子はどうやら女の子のようです!
今まで健診のたびに脚を閉じていたり逆子だったりで
全く性別が分からないまま後期に差し掛かろうとしていた頃、
たまたま夫が仕事を休んで初めて健診についてきてくれた日、
やっと見せてくれました!ナイスだ我が子!
夫は男の子が良かったみたいで少しだけ残念そうでしたが、
私は「やっぱり女の子!」という感じでした。
もともと私の母方が女家系で、さらに私も姉妹なので
女女女!という環境で育ったし、
高校生から始めた写真も当時から今まで女の子ばかり撮ってきたし、
写真にしても企画・イベントにしても女寄りなことばかりの人生だったので
まわりからも子供がいるなら女の子っぽいよねって言われ続け...(笑)
自分自身も女の子の方が子育ての想像はできていた気がします。
でも男の子も見てると可愛いんだよね〜。
どちらにしても、元気に生まれてきてくれたらそれで良いですけどね!

というわけで、今回も長くなりましたが
産休に入ったら今よりも時間ができると思うので
もうちょっとマメにブログも書けたらいいな...と思っています。
ではでは!
カテゴリ:
コメントする

Aug 2013

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31