spoon

Top > spoon > 2012年10月

SONG OF THE EARTH 2012

| コメント(0)
11月21日。
バタバタしていて告知の方ができずにいたのですが
今年も行って来ました、SONG OF THE EARTH 2012。

一昨年からオフィシャルカメラマンとして
参加させていただいているのですが
今年もあったかくて素敵なイベントでした。

8年前の新潟県中越地震の追悼として始まったこのイベント。
会場は震央でもあった川口町。
追悼から復興へ、そして今では発展となり
8年前のありがとうの気持ちを忘れずに
助けてもらう側から、助ける側へと成長して行く姿。
毎年お客さんやスタッフのキラキラした笑顔を見るたびに
本当に良いイベントだな〜って思います。

今年は福島の方も呼んで、一緒にイベントを楽しんだり
福島の方が新潟で作ったお米をおにぎりにして振る舞ったり
一緒に餅つきをやったり(餅つき、みんな楽しそうだったのが印象的!)
地震でお互い辛い思いはしたけれど
地震がなければこのイベントで繋がることも出会うことも無くて、
この日の笑顔も無かったんだよなって
今回そういう部分も感じることができました。

あとはやっぱり子供達の楽しそうな姿も印象的だった。
こんなに、若者はもちろん子供からお年寄りまで楽しめるイベントって
意外と少なかったりするんじゃないかな。
子供は楽しめてもお年寄りまでは、なかなか巻き込めないと思うんだよね。
でもこのイベントでは全ての世代を笑顔にしてくれるパワーがあります。


そして11月23日。
この日は中越地震の追悼式典。
あいにくの大雨で、
屋外での式典だしお客さんは少ないだろうなって正直思っていたのですが
想像していたよりたくさんの人が。
地震発生時刻には黙祷を。
心のこもったライブや、あったかい炊き出しまで用意されていました。
JUNEさんが報道陣に向かって、
ぜひステージ上からみなさんを撮ってくださいと言ってくださったので
私もステージ上に上がらせてもらってシャッターを切ったのですが
お客さんの表情がすごく印象的でした。


というわけで、
ここに載せきれないほどの写真をFacebookにたくさん載せたので
興味のある方はぜひ見てみてください!
きっと、近いうちにSOTEのオフィシャルサイトの方にも
今回載せたものと違う写真がアップされると思うので
その際にはまたお知らせさせていただきますね!



59624_283069688479657_113413764_n.jpg

374934_283069721812987_419487828_n.jpg

68357_283069305146362_114555086_n.jpg

60680_283070015146291_583765726_n.jpg

560692_283069771812982_286991293_n.jpg

576385_283069858479640_1260161822_n.jpg

527314_283070325146260_1901814498_n.jpg

377392_283070428479583_281625175_n.jpg

522163_283070468479579_285229612_n.jpg



Nov 2012

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30