spoon

Top > spoon > 2012年2月

わたしカメラ

| コメント(0)
watashi-camera.jpg

2/20に女性向けのカメラ本、
「わたしカメラ」の創刊号が発売となりました。
表紙は大塚寧々さん。(なんと日芸の写真学部出身らしい...!)
女子向けのカメラ雑誌が沢山出ている中、
この本は今までの女子よりも、ほんのちょっと大人の女性向けかな。
気軽に楽しく可愛い写真が撮りたい!という女性にぴったりだと思います。
ミラーレスの一眼デジが気になっていたり、使っていたりという方は
結構勉強になると思いますよ!

で、今回この本の中の「旅写真の撮り方レッスン」の
古都たび編の撮影をさせていただきました!
京都の色々な所へ足を運んで、素敵な旅写真の撮り方を
私なりに提案させていただきました。

このお仕事で、ミラーレスの一眼レフを3種類ほど
使わせていただいたのですが、
本当に軽くて色んな機能がついていて面白かった!
こういう機会が無いと触ることも無いので楽しんじゃいました。

というわけで、みなさん機会があったらぜひ見てみてくださいね!
ちなみに小さく撮影中の私の姿もちらほら...
(荷物でパンパンのリュックが恥ずかしすぎる...)
こんなことならもっと可愛い格好して行くんだったー!

サイトリニューアル

| コメント(0)
top.jpg


2月の始めの日だから...というわけでは別に無いのですが、
本当に本当に久しぶりにサイトのリニューアルをしました。
もう、放置しすぎてプロフィールが年齢詐欺状態なのが気になってたのと
たまたまサイト更新に使っているPCの調子が今日良かったというのもあり
なんとなーくリニューアル作業をしてみたわけです。

まぁ、久しぶりすぎてドリームウィーバーの使い方忘れてるよね。
忘れすぎてて悲しくなったわ...。
一生懸命頑張ったわりには、今までで最高にシンプルな仕上がりに。
気付けば10年くらい自分で自分のサイトを作っているわけですが
初期〜専門時代のコッテリとした派手なデザインが嘘のよう...(笑)
もう恥ずかしくて思い出したくも無いです(苦笑)
というわけで、今回は本当に写真を見せるためだけのデザイン。

写真のページも今までのページはアーカイブということにして
新しくページを作りました。
ずっと避けてきたフォトログを使ってみようかと。
やっぱりアップしやすい方が写真をどんどん載せられるし...。
ただ、まだ載せていない写真の整理ができていないので
これからゆっくり写真はアップしていこうと思っています。

みなさま、これからもSpoonをよろしくお願いします。

Mar 2012

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31