spoon

Top > spoon > 2011年11月

かしまし音楽会情報

| コメント(0)
15e368581b1b11e19896123138142014_7.jpg

ちらりと書いてあったので気になっている方もいたのでは?
12月17日のかしまし音楽会に遊びに来てくださった方々には
ポストカードのおみやげが付きます!
とにかく色んな種類を用意したので(写真はほんの一部です)
お好きなポストカードを一枚選んでくださいね!
ちなみにそれぞれ数に限りがあるので早い者勝ちとなります〜。


今週末はかしまし音楽会に出演してくださる
PawPawさんのリリースパーティーにおじゃまして来ます。
本当に楽しみ...!!
TwitterでもCDを買ったという人がいっぱい!
すごい人気でなんだか私まで嬉しくなってしまう。
こちらで代表作の「黒い森」のPVも観る事ができるのでぜひ。
「黒い森」 http://youtu.be/5dyNU-zPFaw
イラストレーターのナガノさんの世界観がぴったりすぎて鳥肌ものです。
ちなみに「わすれもの」という曲のPVも観ることができるのですが
こちらも本当に素敵!
個人的にこの曲はひとりで過ごす昼間とか夕方とかに
ぼーっとしながら聴きたい曲。
「わすれもの」 http://youtu.be/5X0w37sBCeU
モミちゃんの声は本当にきれい。
かしまし音楽会はギターのノグチくんと2人で出てくれるので
また違った雰囲気を楽しめそうです。

かしまし音楽会情報

| コメント(0)
我慢できなくてTwitterで少しつぶやいてしまったのですが
12月17日のかしまし音楽会で
素敵なケーキオブジェを作っていただけることになりました!

作ってくれるのは、私の作品にもモデルとして登場したり
ブログにも何度も出てきたことがあるので
ご存知の方もファンの方も多いかと思います。
大好きなイラストレーター(アーティスト)、AN-COちゃん!

忙しい中、今回急なお願いだったにも関わらず
無理なお願いを引き受けてくれたAN-COちゃん。
本当にありがとう...!

当日は会場の一番目立つところにドドーン!と置くつもり!
みなさんぜひ見に来てくださいね!



今回ちょっと考えているのが
やっぱりせっかくみんなにお菓子を持って来てもらうんだから
ただテーブルに並べるんじゃなくて
乙女カメラピクニックのときのようにある程度可愛くしたくて。
AN-COちゃんのオブジェを含め、並べ方や小物なんかで
写真を撮りたくなるようなテーブルにできたらな〜って思っています!
ちなみに乙女カメラピクニックはこんな感じでした。

8274671_372573576_1large.jpg

このときも、食べ物を1品みんなに持って来てもらって
スタッフで用意したお皿や小道具で可愛く仕立てていたのです。
(みんなが持ってくる食べ物自体も可愛かったけれど!)

こういうのを作り上げるには、とんでもなく大荷物になってしまうわけですが
(ピクニックも、スタッフは荷物が多くて全然乙女じゃない。笑)
みなさんに喜んでもらえるなら頑張っちゃいます!



というわけで、気になっている方も迷い中のかたも
ぜひぜひ遊びに来てください!
本当にまったりした感じにしたいと思っているので
お一人さまでも楽しめる空間になるんじゃないかな〜と思っています。
もちろんお子様も大歓迎!(ドリンク代のみで入れます!)
あ、相変わらず女子っぽさがにじみ出ちゃっていますが男性も大歓迎!
実は今回2人で企画しているのですが、一緒に企画してる方も男性ですし!
2児のパパでもあるパンクなお兄さん!


質問なども随時受け付けておりますので、皆さんお気軽に〜!

かしまし音楽会

| コメント(0)
IMG_0777.jpg

なかなかお知らせできずにすみません。
お待たせしました!
かしまし音楽会の詳細を発表したいと思います!



かしまし音楽会

日時:2011年12月17日(土)13:00〜
会場:三軒茶屋 Orbit  http://bar-orbit.com/
料金:1500円+1drink
   ☆お一人様一品ずつ、お好きなお菓子をお持ちください。
   ☆ポストカードのおみやげ付きです。
   ☆お子様はドリンク代のみで入場できます。

出演アーティスト:toivoa  http://www.myspace.com/toivoaClann
         ちだひろと(PEACE PILL)
         PawPaw(モミ&ノグチ)  http://www.paw-paw.info/
DJ:コスケ


当日は私がばしばし写真を撮るつもりなので
みなさんぜひ撮られちゃってください!
もちろんカメラを持って来てお客さん同士で撮り合うのもOK!
とっても素敵な会場なのでみんなで楽しんでもらえたらと思います。
ちなみに靴を脱いでまったり座れる会場なので小さいお子様も大歓迎です!

そしてお一人様一品ずつお菓子を持ち寄りですが、
乙女カメラピクニックのお菓子バージョンとでも言いましょうか。
もちろん沢山じゃなくて良いです。
こちらでもケーキを用意しますので、
チョコレートやクッキーみたいな簡単なものでも
スルメやチーズみたいなおつまみ系でも(経験上、意外と人気が出る。笑)
プチケーキや手作りお菓子のような可愛い物でも...
イメージ的にはホームパーティーに遊びに行くときの手みやげみたいな感じ!

出演アーティストさん達も、素敵な方ばかりで
多分私が一番楽しみにしているかも...(笑)

週末の午後、みんなでお菓子を食べながらまったりわいわい、
ステキな音楽を楽しめたらと思っています!

あ、私のイベントはどうしても女の子なイメージがあるようですが
今回は男性陣も大歓迎ですので気になっている方はぜひ!


もし、行きたい行きたいー!という方がいらっしゃいましたら
こちらまで、お名前と人数をご連絡いただけたらと思います。
nagumo_spoon@yahoo.co.jp
(Twitterやmixi、zozoからのご連絡でもOKです!)
もちろん、当日ひょっこり遊びに来ていただくのも大歓迎です!
質問などもお気軽に。

みなさんに会えるのを楽しみにしています!

SONG OF THE EARTH 2011

| コメント(0)
2011年10月23日、中越地震から7年目。
新潟県長岡市川口で開催されたSONG OF THE EARTH 2011に
今年もフォトグラファーとしておじゃましてきました!
去年から撮らせていただいているのですが、やっぱり素敵なイベント!
どんなイベントかはこちらをご覧ください。

今年は午前中は少し晴れ間もあったものの、あいにくの雨。
それでもたくさんのお客さんが足を運んでくれて
とても盛り上がっていました。
私もずぶ濡れになりながら夢中でシャッターを切っていました。

実は去年は全部の出演アーティストを撮ることができなくて
今年初めて全日程をしっかり撮らせていただいたのですが
素敵なアーティストさん達ばかりで!
ライブの写真は残念ながら載せられないのですが
(近々オフィシャルブログの方で見られるかもです!)
ディジュリドゥアーティストのGOMAさん、
aotaさん、NAOITOさん、ホテルニュートーキョーさん、
ハイスタの難波章浩さん、ラビラビさん、
青谷明日香さん、Yoshie Ebiharaさん...
1日でこんなにたくさんのアーティストのライブを一気に、
しかも無料で見ることができるなんて贅沢すぎる!
ちなみにオフィシャルブログはこちら。

お店もおしゃれで可愛いらしいお店から
地元のお母さん達が郷土料理を振る舞ってくれるお店まで
色々なジャンルを楽しめて、美味しいものもいっぱい!
私は残念ながら忙しくてあまり食べる事ができなかったのだけど
来年は色々食べたいなぁ〜なんて思っています!
キャンドル作りや火起こしのワークショップも楽しそうだったし
去年に引き続き会場のあちこちにあるハンモックはちびっ子に大人気。
おなじみのツリーハウスやCandle JUNEさんのキャンドルも本当に素敵。
まだまだ色々ありすぎて書ききれないくらいで
こうやって文章に書いてみると
本当にたくさんの人の手によって作り上げられているんだな〜って実感。

というわけで、だらだら文章に書いてても読む方も疲れちゃうと思うので
今年も写真でお送りしたいと思います!

IMG_5705.JPG

今年のツリーハウスはこんな感じ!
もちろん実際に上に上がって中に入ることもできます。

IMG_5662.JPG

IMG_5726.JPG

IMG_5735.JPG

IMG_5760.JPG

IMG_5717.JPG

IMG_5721.JPG

ハンモック!私もゆらゆらしてみたかったー!
ちびっ子達は元気!元気!

IMG_5730.JPG

IMG_5769.JPG

今年の「にいがたからみんなえがおに」のメッセージキャンドルは
福島のいわきの方々から届いたカップを使っていました。
会場内も、去年までの「ありがとう」から
「がんばろう」のメッセージでいっぱいになっていました。
ちなみに去年の様子はこちら。

IMG_5777.JPG

IMG_5794.JPG

IMG_5891.JPG

IMG_5908.JPG

大人も子供も楽しめるワークショップ。
やっぱりキャンドルには女性陣、火起こしには男性陣が多かった!
私もミツロウキャンドル作ってみたかったな〜。

IMG_5984.JPG

メッセージキャンドルの設置は、地元の中学生達もお手伝い。

IMG_5992.JPG

希望の風船。
みんなのメッセージを書いた短冊を付けて飛ばします。

IMG_6004.JPG

IMG_6014.JPG

IMG_6017.JPG

IMG_6028.JPG

IMG_6029.JPG

IMG_6033.JPG

IMG_6030.JPG

IMG_6039.JPG

IMG_6049.JPG

IMG_6050.JPG

今年はスマイルの風船で可愛かった!
みんなの思いが届きますように。

IMG_6058.JPG

IMG_6067.JPG

IMG_6070.JPG

IMG_6079.JPG

風船のあとは、みんなでメッセージキャンドルに火を灯しました。
なんと新潟県知事の泉田さんも参加...!

IMG_6466.JPG

今年もキレイに浮かび上がる「にいがたからみんなえがおに」のメッセージ。

IMG_6219.JPG

夕方からは追悼式典と黙祷。
たくさんの人が真剣に耳を傾けていました。

IMG_6517.JPG

IMG_6504.JPG

今年もキャンドルで美しく光るステージ。
ステージは2つあってこちらはツリーハウスの下。

IMG_6355.JPG

IMG_6411.JPG

夜はもう一方のステージでハイスタの難波さんのライブが。
たくさんの人が10代の若者のように目を輝かせて見ていたのが印象的でした。
20代後半から30代くらいの人にとっては
ハイスタは青春そのものって人も多いだろうしね。
私もシャッター切りながら、懐かしい曲におもわず口ずさんでいました。

IMG_6479.JPG

IMG_6577.JPG

雨だったけど、キャンドルも綺麗に光っていて
お客さんの笑顔もキラキラしていて、あっという間の一日だったなぁ。

今年は地震や水害が沢山あって本当に大変な年だったけれど
中越地震の震源地でもあるこの場所で、
どんどん成長して笑顔になっていく姿を見せることで
少しでも色んな人の勇気や励みになっていけたらいいな...と思います。
当時被災した人達の今の姿を見て、私自身もすごく勇気をもらえたしね!
きっと日本は大丈夫。そう思いたいです。

来年も楽しみだな!


おまけ。
とても印象的だったライブの動画があったので。
ラビラビ×青谷明日香 「song of the earth 」

Dec 2011

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31