spoon

Top > spoon > 音楽と写真

音楽と写真

sayaka_nagumo (2011年8月 8日 21:21) | コメント(0)
IMG_4879-a.jpg

先日、とても気持ちのよい写真が撮れたのでブログに書こうと思います。

とても素敵なバンド、
PawPawさん http://www.paw-paw.info/ のアー写を撮らせていただきました。
お話をいただいたとき、嬉しいことに
「南雲さんの写真の雰囲気で撮ってもらいたい」ということで
わりと自由に撮らせていただくことができました。
とは言え、スケジュールの関係で撮影は夜。照明機材はナシ。おまけに土地勘もナシ。
さてはて、どうしようかな...?と色々考えつつ
メンバーのノグチくんには撮影場所を探してもらったりと色々協力していただき
当日私だけ少し早めに現地入りをしてひたすらぐるぐる歩き回ってロケハン。

集合時間の直前に降り出す雨。
ちょっと焦る私(笑)
しかし、メンバーの協力によってこんなに素敵な写真が撮れたのでした。

そう、撮影中、セミの羽化に遭遇したんです。
夜ということで、すごい数のセミの幼虫が足元を
ゾンビのようにゆっくりと歩き回っておりまして...。
実は写真の木にも羽化中のセミがとまっていたり。(消しちゃいましたが...)
虫が苦手な私は気付いてからはぎゃーぎゃー騒いでしまいましたが(苦笑)
自然ってやっぱりスゴイ!

普段あまりブログに依頼された撮影のことは書いていなかったのですが
今回はもう、あまりに気持ちの良い撮影と写真でどうしても書きたくて。
バンドさんやアーティストさんからの撮影の依頼は
過去に何度もお受けしたことがあるのですが
今までで一番、写真と音楽とアーティストさんと
リンクできている作品になった気がして。
わりと一方通行になっちゃう撮影ってあったりするのですが
今回の撮影は私を信じてある程度任せてくれて、尚かつ協力的で。
とても楽しかった。

Twitterにも書いたけれど、PawPawさんの「黒い森」を聴きながら見て欲しい!
(PawPawさんのサイトで聴けます)
何より、PawPawさんの音楽はとっても素敵で気持ちいい。
モミちゃんの綺麗で可愛らしい声に癒されます。
水曜日にライブに行くことになっているので楽しみ!
カテゴリ:
コメントする

Aug 2011

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31