spoon

Top > spoon > 2011年8月

浴衣会の写真

| コメント(0)
浴衣会で私が撮らせていただいたみなさんの写真です。

DSC_0045.JPG

DSC_0083.JPG

DSC_0129.JPG

DSC_0147.JPG

DSC_0225.JPG

DSC_0185.JPG



ここから下はおまけ!

DSC_0101.JPG
後ろ姿があまりに綺麗だったのでこっそり撮った1枚。

DSC_0037.JPG
私が見たことある「人が写真を撮る姿」で一番色っぽい...!

DSC_0011.JPG
最後に、ピンぼけだけどお気に入りの1枚!
カメラ越しにニコニコ。抱きしめたくなるほど可愛い...!!

浴衣で日本家屋

| コメント(0)
一昨日は、去年に引き続き
私が浴衣を着たいばかりに企画している(笑)浴衣会の日でした。
私を含めて全部で7人。初めましての方も!

今回は生田緑地にある日本民家園へ行ってきました。
集合したときはお天気で汗だくだったのですが
日本民家園に到着して1件目の民家におじゃましたところで
突然の雷と豪雨!
しかし、とても広いお家だったのと
ちょうどうちわ作りのワークショップをしていたので
大雨にも関わらずとても楽しい時間を過ごせました。
どこを撮っても絵になるので撮影も楽しいし、
女性陣はうちわ作りで大盛り上がり!
スタッフのおじちゃんおばちゃんとのおしゃべりも楽しくて
本当に良い時間を過ごせました。
雨が上がったところで次の民家へ。
こちらも広くて素敵なお家。
あんなに蒸し暑かったのに、雨のせいか縁側はとても涼しかった。
縁側いいなぁ...。縁側でスイカ食べたりビール飲んだりしたい!

雨が降ったせいもあって時間がなかったので2件だけにして
施設内にあるお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
とっても美味しかった!

雨も心配だったし、暗くなる前に駅前に戻り
居酒屋さんで軽く飲んで帰りました!

あぁ〜、本当に楽しかった!
そしてみんな素敵だった!!!!
今回は去年と女性メンバーが違うのもあって、みんな大人な浴衣姿な印象。
今流行ってるゴテゴテフリフリキラキラな浴衣はあまり好みでないので
大人な浴衣姿(着付けも綺麗!)のみんなを見るたびにうっとり。
変に露出した格好よりもずっとずっと色っぽくて美しい。
日本に生まれて良かったなぁって思いました。
男性2人も去年に引き続き素敵すぎました...!
日本の男子よ、もっと浴衣着ようよ!絶対かっこいいから!!

というわけで、次の記事で浴衣会で私が撮影させていただいた
みなさんの写真をアップしたいと思います!
自分で言うのも何だけど、ドキドキしちゃうよ!ホント!

b4d03c98e74146d5ae875b2adc2fc9fc_7.jpg

5872ec748cf14019b379095f24e9728e_7.jpg

93e2708b091e43fd81f69698f2e7fa85_7.jpg

音楽と写真

| コメント(0)
IMG_4879-a.jpg

先日、とても気持ちのよい写真が撮れたのでブログに書こうと思います。

とても素敵なバンド、
PawPawさん http://www.paw-paw.info/ のアー写を撮らせていただきました。
お話をいただいたとき、嬉しいことに
「南雲さんの写真の雰囲気で撮ってもらいたい」ということで
わりと自由に撮らせていただくことができました。
とは言え、スケジュールの関係で撮影は夜。照明機材はナシ。おまけに土地勘もナシ。
さてはて、どうしようかな...?と色々考えつつ
メンバーのノグチくんには撮影場所を探してもらったりと色々協力していただき
当日私だけ少し早めに現地入りをしてひたすらぐるぐる歩き回ってロケハン。

集合時間の直前に降り出す雨。
ちょっと焦る私(笑)
しかし、メンバーの協力によってこんなに素敵な写真が撮れたのでした。

そう、撮影中、セミの羽化に遭遇したんです。
夜ということで、すごい数のセミの幼虫が足元を
ゾンビのようにゆっくりと歩き回っておりまして...。
実は写真の木にも羽化中のセミがとまっていたり。(消しちゃいましたが...)
虫が苦手な私は気付いてからはぎゃーぎゃー騒いでしまいましたが(苦笑)
自然ってやっぱりスゴイ!

普段あまりブログに依頼された撮影のことは書いていなかったのですが
今回はもう、あまりに気持ちの良い撮影と写真でどうしても書きたくて。
バンドさんやアーティストさんからの撮影の依頼は
過去に何度もお受けしたことがあるのですが
今までで一番、写真と音楽とアーティストさんと
リンクできている作品になった気がして。
わりと一方通行になっちゃう撮影ってあったりするのですが
今回の撮影は私を信じてある程度任せてくれて、尚かつ協力的で。
とても楽しかった。

Twitterにも書いたけれど、PawPawさんの「黒い森」を聴きながら見て欲しい!
(PawPawさんのサイトで聴けます)
何より、PawPawさんの音楽はとっても素敵で気持ちいい。
モミちゃんの綺麗で可愛らしい声に癒されます。
水曜日にライブに行くことになっているので楽しみ!

Sep 2011

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30