spoon

Top > spoon > 夢の国

夢の国

sayaka_nagumo (2011年7月 4日 16:13) | コメント(0)
日に日に夏らしくなって来ましたが、みなさん夏バテなどはしていませんか?

私はというと、先日ひょんなことからディズニーのチケットを譲っていただき
友達と2人でディズニーシーへ遊びに行って来ました!
ランドの方は東京に来てからも何度か行ってはいたのですが
シーはオープン当時に行ったっきりなので10年ぶり!2回目!
今回もランドと迷ったのですが、
オープン当時には無かったアトラクションに乗ってみたくて...(笑)

全く予定に無かった夢の国行き、
突然のことで誘った友達とテンション上がりっ放し。
平日ということで、私が知っている夢の国よりも空いていて
一番並んでも30分程度が1回あったくらいで、あとはファストパスだったり
時間のタイミングが良かったのか15分程度でスイスイ。
お昼も夜も、お店に入ってゆっくりご飯を食べたりしたのに、
絶叫系は全て2回ずつ乗れてしまうという
充分すぎるくらい充実した1日となりました。
(めちゃめちゃ暑くて汗ダラダラでしたが...)

個人的に、初めて乗ったタワーオブテラーが楽しすぎて忘れられません...
あれだけのためにまたシーに行きたいくらい。

なんだかもう細かいことはちゃんと覚えていないのですが(笑)
時間潰しに子供向けのジェットコースターに乗ったときに
たまたま私達は一番後ろに乗って
私達の前は全員子供ではなく大人が乗っているという状況だったのですが
いざ走り始めて既にテンションが高くなっていた私達は
こわくもないのに始めのうちはキャーキャー言っていて。
途中で友達が一言。
「誰も声出してない...!」
ふと我にかえって前方を見ていると、大人達が何のリアクションも無く
本当に声も出さずに子供向けのジェットコースターに乗っている光景が(笑)
それをニコニコ微笑みながら見守るキャスト達。
もう、シュールすぎておかしくておかしくて。
それだけはよく覚えています(笑)






さてさて。
暑くなってきて、今年も浴衣熱が私の中で盛り上がってきています。
昨日は欲しかった「七緒」という着物の本を買ってしまいました。
もう5回くらい立ち読みしていたのですが、ちょっと高くて。
でも何度見てもうっとりする内容だったので購入しちゃいました。
さっそく友達と浴衣で浅草のほおずき市に行く予定。
あとはどうしようかな?
また浴衣で集まる企画もしたいなぁと思っています。
今年は中止になった花火大会が多いみたいなので
浴衣を着られる機会も少ないだろうし...
どんなのがいいかな。
浴衣でビールもいいけど、まったりできるやつもいいよね。
本当に、着物や浴衣を着れるときは日本人で良かった!って思います。

震災や原発で色々と大変だけど
(スーパー行っても買える野菜が限られるし、マスクも暑くて最近は断念...)
それでもできるだけ日々を楽しく生活していけたらいいなぁと思っています。


L1010260.JPG

夢の国マジックにより、小学生みたいな格好で行ってしまった私...
ショートにした髪は、汗によって某シャンプーのCMの子供の濡れた髪みたいな、
そんな状態になり、ますます小学生度がアップ...orz
カテゴリ:
コメントする

Jul 2011

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31