spoon

Top > spoon > 2011年5月

| コメント(0)
先日、よくモデルで登場しているゆきと2人で森へ遊びに行って来ました。
久しぶりに写真も撮らせてもらったり...(仕上がりが楽しみ!)

その場所は、横浜駅から電車で20分ほどの距離なのに本当に大自然!
大きな森を抜けて公園に出るまで、途中には田んぼや畑がたくさんあって
リスがいたり、ウシガエルやヘビ、キツツキにも出会うことができました。
田舎で育った私だけど、キツツキが木をコンコンやってるところを
間近で見るのって初めてでした!感動!
ヘビは、50代くらいのご夫婦が発見して回り道をしていたので
私達も気付くことができたのですが、
奥さまよりも旦那さまの方がすごい勢いで走って逃げていたのが
とても印象的でした(笑)
懐かしい桑いちごの木もあって、小学生の頃よく食べてたなぁ〜なんて。
夢中で食べ過ぎて指が紫になってた気がする(笑)

所々ステキ!って思った場所でゆきを撮りながら進んで行ったのですが
上り坂や階段はさすがに息があがる...(汗)
もう若くないのね。トホホ。
帰りの電車は2人とも疲れて睡魔に襲われつつ終始無言(笑)
でも、やっぱり自然の中って本当に気持ちいいな〜って思いました!
もう一回くらい行ってもいいかも!

8b1b27e7d0f94ea8bcb1d0bdf34fa27c_7.jpg

d759c8b7d637476ea535b1391e854660_7.jpg

d77d36de1792472399b5e404fe8641d8_7.jpg

ゴールデンウィーク

| コメント(0)
__.JPG

こんにちは。
またまたお久しぶりの更新となってしまいました。
うーん、せめて2週間に1回くらいは更新したいところ。

さて、ゴールデンウィークも世の中では今日で終了のようですが
私は1日〜5日まで実家のある新潟に帰省しておりました。
ちなみに載せた写真は実家のリビングからの眺め。
iPhoneアプリすごいね。こんなパノラマ写真まで撮れちゃうなんて。


ツイッターの方で写真付きで色々つぶやいていたのですが
初日はお家でゴロゴロ。ひたすらゴロゴロしていました。


2日目は夫と、夫のお姉さんと甥っ子が我が家に遊びに来ました。
(夫の実家も近くなのでそれぞれの実家に帰省していたのです)
私の両親とみんなでへぎそばを食べに。
うちの両親、すっかり夫の甥っ子(3歳)にデレデレ。
いや、ホント可愛いんです。
そこらへんのちびっ子モデルやタレントよりも可愛いんです。
女の子より可愛いんです。したがって私もデレデレ(笑)
親のああいう姿を見ていると
早く孫の顔を見せたいなぁ...なんて思ってしまいます。
午後からはうちの両親と夫と4人で植物園に行って
近くのフラワーセンターで少し早い母の日のプレゼントを購入。
私の母にはクレマチス。お義母さまには色んなお花の寄せ植え。
色々見ていたら、私も夫も盆栽が気になる存在に...
でも難しそうだしすぐ枯らしちゃいそうだわ。


3日目は私が夫の実家の方へ。
毎年この日は夫の実家のある十日町では「きものまつり」がありまして。
(着物で有名な町なのです)
私も十日町の高校に通っていたので、
高1の写真甲子園の予選作品はきものまつりの写真だったりしたのです。
街中がきものの人でいっぱいになる、素敵なおまつりです。
ちなみに新潟ではゴールデンウィークに成人式をやるところが多くて
十日町もこの日が成人式。振り袖の女の子もいっぱいです。
夫のお姉さんが着物で行くということで、私も着物を着て行きました!
なんだか私が高校生の頃よりも、若い人の着物率が高い気がしました。

ちなみに着物率の他に、写真部率も高くなっていました。
私達の頃はほとんどいなかったのに、他の市からも写真部の高校生達が。
それにしてもすごい勢いで撮ってたなぁ。ものすごい連写してたし(笑)
私達は当時はもっと肩の力抜けてた気がする。
NikonのFM2ぶらさげて
お茶席みたいなところでお抹茶いただいたりしてたし(笑)
新潟県って写真部強い高校がいくつかあったりするから頑張ってるのかなぁ。


4日目は両親と3人で群馬まで日帰り旅行。
ドイツ村とフラワーパークに遊びに行って来ました。
ドイツ村の方は、果たしてドイツだったのかよくわかりませんでしたが(笑)
建物が可愛かったり、動物達がいっぱいで結構楽しかったです。
羊の赤ちゃんが可愛くて可愛くて...
フラワーパークも色んなお花がたくさん咲いていて綺麗だったなぁ。
夕方には3人とも歩き疲れてクタクタ...
私も歳とったわ...と感じた瞬間でした。


最終日は、朝、すぐ近所の小学校までフラフラお散歩。
もうすでに廃校になってしまった母校ですが、校舎だけはまだ残っていて
もうそろそろ取り壊されそうな感じなので見ておこうと思って。
その後、バスの時間まで両親といつも行くカーブドッチでお昼を食べて
猫と戯れて、東京に帰って来ました。
帰りの高速バスが群馬から東京まで渋滞に巻き込まれ、
ちっとも「高速」じゃなかったうえに
東京について乗った電車が人身事故で運転見合わせ...
21時頃には家につく予定が2時間以上も遅くなってしまって泣きそうでした...。
行きのバスも隣の人の足がくさくて(靴脱いでた)最悪だったし
なんだかちょっとついてなかったなぁ...。


と、まぁ、こんな感じで(ずいぶん長文になってしまった)
ゴールデンウィークは結構充実していたかも!
何より、ここ最近早寝早起きが習慣になっていて
いつもは帰省すると9時とか10時近くに起きる私なのですが
今回は毎日7時に起きていたので時間がたっぷり使えて良かった!

Jun 2011

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30