spoon

Top > spoon > 2011年2月

思い出の街

| コメント(0)
東京に来てもうすぐ10年。
色々な場所に住みましたが、一番最初に住んだ町は横浜にある大倉山。
バンタン時代に2年間ほど住んだ思い出の街です。
上京してすぐに駅前にある写真屋さんにアルバイト募集の張り紙を見つけ、
次の日には履歴書を持って飛び込み、その後ずいぶんお世話になりました。
隣の駅に高校の友達が住んでいたので心強かったけれど
一人暮らしは初めてだったのでやっぱりホームシックにはなりました。

そんな思い出の街に、先日ふと思い立って1人でふらりと遊びに行ってみました。
写真屋さんの前を通ってはみたものの、なんだか照れくさくてスルー(笑)
商店街を通り抜けて、歩いて歩いて駅から結構離れたところにある
当時住んでいたマンションをチラ見。
住んでいた当時はピカピカの真っ白いマンションだったのに
すっかりボロボロになっていてちょっぴりショック。。。

その後、当時お気に入りだった眺めの良い小さな公園に行ったり
駅の近くの公園に行ったり、懐かしい景色を見ながらお散歩しました。
その中で、何度見ても素敵だな〜と思うのが大倉山記念館。
駅の横の坂道を上がると(この坂道がまた素敵)どどーんと見えて来ます。
誰でも無料で入れるので機会があればぜひ足を運んでみて欲しい場所。

oo1.jpg

oo02.jpg

oo3.jpg

大倉山記念館のまわりには梅の木が沢山ある公園があり(大倉山は梅が有名)
2月の終わりから3月になると梅の花がとっても綺麗で梅まつりもしています。
景色も良いので冬の晴れた日は富士山も良く見える!
本当に楽しい1日でした。

最近自分の中の引き出しが空っぽになりそうだったので
たまにはこういう時間を作るのも大切だな〜なんて思いました。

PROFILE

南雲さやか
フォトグラファーです。 乙女カメラピクニックというイベントなんかも企画しています。

NEW POST

Mar 2011

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31