spoon

Top > spoon > ふつうのしあわせ

ふつうのしあわせ

sayaka_nagumo (2010年11月 2日 22:13) | コメント(0)
以前、イラストレーターのあんこちゃんと一緒に
葉山に遊びに行ったときに撮った写真をやっと現像に出すことができました。

お気づきの方もいらっしゃるようですが
ここ最近、女の子の作品を撮っていません。
この、あんこちゃんの写真を撮っていなかったら
7月から撮っていないことになるのかも。
やっぱり心のどこかに夏に言われた言葉がひっかかってしまい
どうにも女の子を連れ出してカメラを向ける気になれず
(花とか他の写真は撮っていましたが)
高校時代からあんなにも女子!女の子!と、
ひたすら撮り続けてきた被写体なのにどうしてこうなっちゃったんだろう?
と、自分でもよくわからない感じです。
でも考えてどうにかなることでも無い気もするので
とりあえず今は個展のことを考えて、そっちに集中したいと思っています。

でも!
このあんこちゃんを撮っているときはとても楽しかったなぁ。
作品だとか、自分らしさだとか、そういうの全く考えないで撮ってた。
ただ、撮りたい!と思ったときだけシャッターを切る。
そういうシンプルな写真に対する気持ちを少し忘れていたのかも。
あんこちゃんは撮っていてとっても楽しい。
また撮らせてね。

FH000008.JPG

FH010019.JPG

FH010033.JPG

ただの自己満足ですが、3枚目の写真を見るたびに少し幸せな気持ちになれる。
なんだろうこの感じ。
彼氏が彼女の写真撮ってそれ見て幸せ噛み締めてる感じ?(笑)
多分本人にしかわからないのかもしれないけど
写真って結局そういうものだと思う。





話は変わりますが、実は今プチ一人暮らし中なのです。
というのもツイッターではつぶやいていたのですが
夫が入院してしまいまして...。
病院たらい回しにされた挙げ句、救急車で搬送されたらしく
結局手術が終わってから夫本人が弱々しい声で私に電話をしてきて
何も知らなかった私、あわててスッピンのまま必要な物抱えて病院へ。
まさか自分の身内にこんなことが起こるなんて思ってもみなかったので
本当にびっくりしました...(変な汗出たよ...)
この間まで色々な物欲に悩まされていたのですが
自分でもびっくりするくらいそんなの全部吹っ飛んじゃいました...
お洋服も靴も何もいらない、
大切な人が健康であることが一番の幸せなんだよなぁ...って実感。
とりあえず、まだこれから手術があるので早く元気になって欲しいです。



あとは個展。
ちょっとバタバタしてしまっているけど何とかがんばります。
DMができたようなのでもしご希望の方がいらっしゃったら
私宛に送り先を書いたメールをいただければ送らせていただきます。



個展終わったら、一度頭の中真っ白にリセットさせたいなぁ...
なんて思ってみたり。。。
カテゴリ:
コメントする

Mar 2011

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31