spoon

Top > spoon > 吉祥寺の素敵カフェ

吉祥寺の素敵カフェ

sayaka_nagumo (2010年8月31日 21:16) | コメント(0)
昨日はいつも撮影でお世話になっている
吉祥寺の美容室、atticoへ。
いつもはお店に直行して、帰る頃には遅い時間になっているのですが
今回はめずらしく時間があったので初めて吉祥寺を楽しんでみました!
ちょっと早めにお店に行って、
ずっと邪魔だった前髪を切ってもらい(伊藤さんありがとうございました!)
すっきりさっぱりしたところで夕食を取りに外へ出かけました。

実は私、井の頭線が苦手で
吉祥寺って数えるほどしか行ったことが無かったのですが
気になっていたお店はたくさんあって...

今回はその中のひとつ、Shiva cafeへ...!!

L1000932.JPG

あまりに素敵すぎてTwitterでつぶやきすぎちゃったのですが(笑)
本当に素敵なカフェでした!
まず店内に入って、その内装の素敵さにノックアウト...
大好きすぎて、ドキドキが止まりませんでした。
お店の場所も駅から少し離れているので、お客さんも少なくて
ゆっくり食事をしたり読書をしたり手紙を書いたりするのにぴったり。
残念ながら店内の様子は撮影禁止だったので
自分のテーブルだけちらり。
(ちなみにShiva cafeのサイトに店内の写真がたくさんあります!)

L1000934.JPG

私は入ってすぐ横にある、窓際のひとり用の席に。
ずっしりとしたテーブルを贅沢に独り占め。
おしぼりはリネン。ミントの良い香りがします。
ちなみにお手洗いも、ガーゼの手ふきが何枚も畳んで置いてあり
使ったらカゴに入れる仕組みになっていて
こういうところが個人的に素敵だなぁって思いました。
おしゃれなお店でも使い捨てのおしぼりや
お手洗いもペーパーの手ふきだと、ちょっとだけ残念。
(まぁ、今はそれが普通になっているので悪い事ではないですが)
きちんとお洗濯して畳んで清潔に...っていうは手間がかかるので
簡単な物になるのは仕方の無いことなのですが、きちんとそれができていて...。

で、お料理ですが何やらネパール・インド料理がメインのよう。
私はドリアのセットをいただきました。
ブロッコリーとレンコンときのこのドリアは
しっかりスパイスが使われていて、お米は玄米でとっても美味しい。
セットのサラダも人参のピクルスが本当に美味しくて...幸せ!
最近ありがちな、ただおしゃれなカフェというわけでなく
きちんとお料理が美味しいのも嬉しい。

L1000935.JPG

デザートにクルフィというインドのアイスをいただいたのですが
何だか初めての味...!
もしやスパイスが使われている...?と思って帰ってから調べたら
やっぱりスパイスとナッツの入ったアイスとのこと。
インドではアイスにまでスパイスが入っているのね〜。不思議!

お腹も心も満たされて、撮影の時間まで少し早かったのですが
お店を出たところでTwitterで私のつぶやきを見ていた幼なじみから電話が!
吉祥寺にいるということでさっそく合流。
前々から会いたかったイラストレーターの女の子も一緒で初対面!
ネットではお話したことはあったけれど、とっても素敵な女の子でした。
(可愛いたばこ型えんぴつありがとう〜!!)
一時間ほどおしゃべりして、私は撮影へ。

今回のモデルさんは、何度か撮影したことのある比留川良子ちゃん
相変わらず可愛くてとってもいい子!
可愛すぎてシャッター切ってはデレデレする私。
今回も可愛い写真が撮れました!

こんな感じで吉祥寺を満喫させていただきました!
今度はもっとゆっくり行って色んなお店まわってみたいなぁ。
カテゴリ:
コメントする

Mar 2011

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31