spoon

Top > spoon > 北海道日記4

北海道日記4

sayaka_nagumo (2010年8月 4日 20:34) | コメント(0)
8月1日 

L1000722.JPG

↑毎年東川でお世話になっている宿泊先で。
子供達と一緒に同期の男の子がゴロゴロ。
坊主3人組だ!とシャッターを切った瞬間、テレビの画面が...(笑)
最強はあなた達ですよ...!(笑)


フォトフェスタ2日目。
午前中にポートフォリオレビューを終わらせて
ようやく落ち着いてNIJIのお手伝い。

この日は嬉しいお客さまが!
去年、札幌から会いに来てくださった可愛らしいカップルが
今年も遊びに来てくれたのです!!嬉しい〜!!
去年はタイミングが合わなくて
残念ながら私がシャッターを切ることができなかったのですが
今年はぴったり!ちょうど私が戻ったときに来てくださったので
念願の撮影を実現することができました!!
本当に嬉しくて、写真館の中にある馬(笑)の剥製前で記念撮影。
(念のため画像小さめにしてみましたがもしNGだったら連絡ください〜!)

L1000720.JPG

ちなみに今回、NIJIの様子をUSTで配信しておりました!
途中私も登場したり、ナビゲーター不在時は代わりに私が案内したり
結構がんばっていたのですが...どうやらあまりうまく撮れていなかったようで
ほぼ静止画になっていて...
一応USTで写真甲子園で検索すると出てはくるのですが、
ほとんど音声のみになっております(涙)
ちゃんと撮れていたらかなりおもしろかったのに残念。。。

この日はあいにくの雨だったのですが
夕方会場がある羽衣公園に虹が...!!

L1000733.JPG

フォトフェスタ最後のパーティー中、トイレに行ったときに
なんだか虹が出てそうだなぁ〜って外を見たら
びっくりするくらい大きくてキレイな虹が出ていて
思わず走ってみんなに伝えに会場に戻りました。
キレイなアーチ状になっていて端から端まできちんと見えてたのに
大きすぎてカメラにおさまりませんでした。。。
しかもよく見ると2重になっているんです!
上の写真にもうっすら写っています。
もう、本当に感動しちゃいました。
こんなに大きくて綺麗な虹は初めて。
実は今年で写真館NIJIは5周年だったのですが、
今になって、神様からのプレゼントだったのかなぁ、なんて。

パーティー後はNIJIメンバーで打ち上げのボーリング大会!
去年も楽しかったのですが、今年は更に楽しかった〜。
チーム対抗で、うちのチームは2ゲームとも最下位だったのですが(笑)
そんなのどうでも良いくらい楽しかった!
というのも、写真用語が飛び出すフォトボーリングと化しておりまして...
写真好きには楽しすぎるボーリングでした。
投げるときのみんなの声援が「ピント合わせて〜!」とか
「よし!ここは手焼きでいこう!」とか
ガーター出たら「あ〜今のちょっと感光しちゃったね!」とか
「今のポラ切っただけだから!」とか
2投目は「よし、デジタルでレタッチだ!」とか
「ここは覆い焼きしよう!」とか
最終的には「俺はコマエク使うぜ!」とかかなりカオスになってました(笑)
もう、笑いすぎて若干酸欠ぎみに(笑)
写真好きで集まってボーリングする際にはぜひまたやりたいですね〜。

ボーリングで汗を流したあとはみんなで温泉へ。
その後、帰って寝るだけと思ったら...
去年私の独身卒業式をやってくれた所に再び...。
ただみんなで飲み直すだけなのかな?と思ったら
そこには「NIJI祝5周年ありがとう!!」の文字が!!
東川役場のNIJIスタッフのみなさんが
サプライズで用意してくださっていたのです!
一人一人にケーキまであって...感動!

L1000742.JPG

L1000743.JPG

L1000746.JPG

東川町、大好き!!
カテゴリ:
コメントする

Mar 2011

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31