spoon

Top > spoon > 僕らが旅に出る理由

僕らが旅に出る理由

sayaka_nagumo (2010年7月25日 22:38) | コメント(0)
L1000635.JPG

梅雨が明けた途端
ジリジリと暑くてだらりと溶けてしまいそうな日々ですが
私にとっては最高のお天気!
というわけで、Little tripの撮影に行って来ました!
今回旅を共にしたのはみなえちゃん
暑い中、一緒にがんばってくれました!
みなえちゃんはやっぱりアップで撮りたくなってしまう。
目に力があるからかなぁ。

今回で11作目になるLittle tripシリーズですが、
(女子の人数で数えると12人目!)
なんとかがんばって20人いきたいなぁ。

この作品を撮っていて、
私は本当に恵まれているなぁって思うの。
だって、こんなかわいこちゃん達が
文句も言わず、あんな遠いところまで来てくれて
写真を撮らせてくれるんだよ...。
よく考えたら本当に涙が出るほどありがたいこと。
だから私も全力でシャッター切っています。

この場所も、もう何度も足を運んでいるけれど
毎回違う顔を見せてくれるのも楽しい。
季節もそうだけど、そのときにいる人だったり。
場所が場所なので人がいっぱいということは滅多にないけど
あるときはバーベキューしている若者がいたり
あるときはアーティストのPV撮影をしていたり
あるときは近所のおじさんが犬を海で泳がせていたり
あるときは中年夫婦が浜辺で寝そべって日焼けしていたり
あるときは親子で海水浴をしていたり
あるときは人っ子一人いなかったり...
今日は海を楽しむおじさん達がちらほら。
そして一番気になったのが、若い外人カップル!
夕日がキラキラ光る海の中で
ここは外国!?というくらいラブラブイチャイチャしておりまして
何とも絵になる姿でした...私、ドキドキしつつちら見したり(笑)

そんな感じで撮影を終えて、
帰りは駅前でアイスを買って食べて
電車に乗ったら2人とも爆睡でした。

みなえちゃん、本当にありがとう〜!



さぁ、気付けば北海道まで一週間を切っています!
ぶっちゃけちゃいますと、作品まったく仕上がってません!
というわけで、しばらく死ぬ気で制作に入ります。
実は先日軽井沢&帰省した際にフラワーシリーズを、がっつり撮って来たの。
東川での展示はフラワーシリーズにしたいと思っています。
以前インディペンデンスでも展示したけど、
それよりも大量に、新作(ネットに載せてないのも)を展示しちゃいます!
ブックはフラワーシリーズとLittle tripの2冊持って行きます。
東川フォトフェスタでは写真館NIJIとストリートギャラリー展に参加します。
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね!
カテゴリ:
コメントする

Mar 2011

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31