文系ランナー
Top > 文系ランナー > 「NB minimus MT10とこれからの予定」
「NB minimus MT10とこれからの予定」
(2011年10月 2日 13:50) | コメント(0)
実はまだ履いて走っていない。だって膝故障中だし。
でも逆に考えれば、膝が壊れるのが身体が出来ていないから。昨年から走り始めて、連続してこれだけ故障が続くと、距離を走るよりも故障しない身体が一番重要だと実感する。
ということで、故障があけたら距離は抑えめにして、minimusでイチから鍛え直そうと思っている。
さて、残り一ヶ月をきったハセツネはもう出ない気マンマン。超実力派トレイルランナーに代役をお願いしている。
トレランが心地よい季節。心折れ部をはじめ、友人や知り合いのトレイルランナーたちが活躍する姿は刺激になる反面、やはり初心者レベルのぼくとしては走れないことの焦りがある。ただでさえレベルが違うのに。。。
振り返れば、今年は出たレースは富士登山競争だけ。DNSはハセツネ30k、STY(共に震災で中止)、白馬国際(故障)と、なんだか寂しい状況。
これからエントリーしているレースはハセツネ(DNS)と12月のNAHAマラソン。そう考えると、なにかショートかミドルのトレランにエントリーしておけばよかった。まさかこんなにあちこち壊れるとは予想もせず。。。
ただ嘆いても状況は変わらないので、いまは安静にしつつ、出来ることからやっていこう。膝の痛みは普通にしていればほとんどないので、そろそろ走れそうな感じ。来年のSTYには万全の準備と体調で出たい。
![パーソナルに繋がるブログサイトChain Reactions[チェインリアクションズ]](http://www.chainreactions.org/images/logo.gif)











コメントする