« 『 み ち 』舞台写真 その6 | HOME | 『 や み つ き 』役者紹介 その2(岡野一平) »

金崎 敬江
miel

- miel[ミエル] -
東京オレンジ、bird's-eye view、picoLoop%と様々な作品創りに関わり、また、客演、振付、その他パフォーマンスを行ってきた金崎敬江が企画し、振付、構成(時には演出)をする。2010年度発足。
"le miel"はフランス語のハチミツ。甘くて、とろっとしていて、でも天然ものだから赤ちゃんは食べられない。そんな甘い幸せと共に、ちょっと危険を孕んだような作品を。
また「見える」「視える」何かが出せるように。
連絡先(お問い合わせ先):
miel.miel.2010☆gmail.com(☆を@に変えて)



miel(ミエル)#003
『 す き  と お り 』

2014.7.30.wed.-8.5.tue.
@スタジオ空洞(link)


miel(ミエル)#002
『 ま ○ る 』

2012.05.09.-14.
@ザ☆キッチン NAKANO(link)


miel(ミエル)#001
『こ こ  ち   り』

2010.12.23.-27.
アトリエセンティオ(link)

10.28.2016

『 や み つ き 』役者紹介 その1(江間直子)

『 や み  つ き 』初日まで一週間を切りました。
俳優の紹介を始めます!

トップバッターは、この人。
江間直子(えまなおこ)さん。無名塾の所属です。
ema by cogy.jpg





















いつもちょっとおもしろおしゃれな格好をしています。
道産子の私は、江間ちゃんのお洒落を見ていると
東京っ子だなぁと感じるのです。
子とはいうものの、実はもう演劇20年選手。
来年の2月には、無名塾にて演出をするという強者です。
バレエをずっとやってきています。子供たちにも教えています。

直接の面識はなく紹介を受けて、渋谷のとあるカフェで初めましてと現れた時に、纏う空気が好きだなと感じました。

過去のmiel公演のDVDを観て、熟考させてくださいという言葉を受け
そこからのご参加の返信を頂いた時は嬉しかったです。

「やってみないとわからない」と江間ちゃんは稽古場でよく言います。
俳優として、信頼できる言葉です。
また演出をやっているだけあって、周りのことをよく観ている。
新しい引き出しを開ける努力を惜しまない、そこには自分がしっかりある。

今回の6本のテキストの中で、これは江間ちゃんに是非ともとお願いしているものがあります。
強さと明るさを持った役。
諦めているようで、でも未来を見つけた役。
今までも様々挑戦してきた江間ちゃんが、ちょっと困りながらも、そこに居ることに拘って創ってもがく姿を
毎日楽しく観ております。

お客さまがいる空間に立った時、すごいパワーと美しさを出すのだろうな
とわくわくします。
男優たちも惚れ直すがよい(笑)


写真は杉森裕樹くんが撮りました。
どこか帰りのホームかしら。


江間直子専用チケット予約フォーム




TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://2dots.weblike.jp/mt/mt-tb.cgi/268

COMMENTS