金崎 敬江
miel

- miel[ミエル] -
東京オレンジ、bird's-eye view、picoLoop%と様々な作品創りに関わり、また、客演、振付、その他パフォーマンスを行ってきた金崎敬江が企画し、振付、構成(時には演出)をする。2010年度発足。
"le miel"はフランス語のハチミツ。甘くて、とろっとしていて、でも天然ものだから赤ちゃんは食べられない。そんな甘い幸せと共に、ちょっと危険を孕んだような作品を。
また「見える」「視える」何かが出せるように。
連絡先(お問い合わせ先):
miel.miel.2010☆gmail.com(☆を@に変えて)



miel(ミエル)#003
『 す き  と お り 』

2014.7.30.wed.-8.5.tue.
@スタジオ空洞(link)


miel(ミエル)#002
『 ま ○ る 』

2012.05.09.-14.
@ザ☆キッチン NAKANO(link)


miel(ミエル)#001
『こ こ  ち   り』

2010.12.23.-27.
アトリエセンティオ(link)

06.22.2016

『 み ち 』舞台写真 その1

『 み  ち 』公演が終わり二ヶ月と少し。
本番の舞台写真を、少しずつアップしていきます。

まずはオープニング。
明かりが落ち、小さな明かりに変わる。
木のシェイカーの音がして、森の中のよう。

それぞれの位置で、曲のアクセントで身体のどこかを触りにいくような動き。
michi op1.jpg



















未知の部分を探るような。

ある音の時には、反射してゆっくり流れる動きなども入りつつ。
michi op2.jpg



















音に反応して、身体の内側にある液体が
動くような感じ。

michi op3.jpg



















呼吸して、満ちていく。

michi op4.jpg



















居場所を見つけるようにゆっくり歩く。

michi op5.jpg



















皆で大きく呼吸。

そして曲が変わり
満ちたエネルギーを行き渡らせ
準備運動。
michi op7.jpg



















お互いを確認しつつ。

michi op8.jpg



















そして次のシーンへ。

小さな場所だからこそ、自分の身体を確認して
そこにあるエネルギーを共有して始め
道を創ろうと思いました。
そんなオープニング。


撮影:三浦麻旅子