金崎 敬江
miel

- miel[ミエル] -
東京オレンジ、bird's-eye view、picoLoop%と様々な作品創りに関わり、また、客演、振付、その他パフォーマンスを行ってきた金崎敬江が企画し、振付、構成(時には演出)をする。2010年度発足。
"le miel"はフランス語のハチミツ。甘くて、とろっとしていて、でも天然ものだから赤ちゃんは食べられない。そんな甘い幸せと共に、ちょっと危険を孕んだような作品を。
また「見える」「視える」何かが出せるように。
連絡先(お問い合わせ先):
miel.miel.2010☆gmail.com(☆を@に変えて)



miel(ミエル)#003
『 す き  と お り 』

2014.7.30.wed.-8.5.tue.
@スタジオ空洞(link)


miel(ミエル)#002
『 ま ○ る 』

2012.05.09.-14.
@ザ☆キッチン NAKANO(link)


miel(ミエル)#001
『こ こ  ち   り』

2010.12.23.-27.
アトリエセンティオ(link)

11.26.2013

ワークショップのお知らせ(12月)

ずいぶん寒い日が増えてきましたね。
知らずに力が入ってしまったり
また、冷えてしまったりと身体を固めてしまう季節です。
ゆっくりと自分の身体を起こしにいらっしゃいませんか。
来月、12月のワークショップのお知らせです。

身体を整え
触れたり、具体的に動いたりしながら
それぞれの持つ身体について
日々の意識を変えていけたら
と思います。

ダンスや芝居をやっている人には
意識改革や更なる変化を
また、普段身体を動かしてないから
ちょっと運動したいという人にも
発見や楽しみが見つかるはずです。
難しいことはありませんので、どうぞお気軽にお越しください。

----
自分の身体を知ること
身体の可能性を探ること
呼吸と身体
----
を軸にしたワークショップです。

<日時>
12月19日(木)18:30-21:30
12月27日(金)18:30-21:30

<場所>
世田谷区内の施設

<参加費>
1回 1500円

<申し込み方法>
・お名前
・連絡先
・演劇、ダンスの経験の有無
・mielの作品を観たことがあるかどうか
をご記入の上

miel.miel.2010☆gmail.com (←☆を@に変えて)

にお送りください。

ご参加お待ちしております!

11.09.2013

『 ま ○ る 』舞台写真 その13

ma_ru mageru7.jpg

 

















それぞれのカップルの事情。
そして、それを目撃した駅員二人。
美男美女カップルのその後。


 そろそろ終電だからオレは帰る。
 好き。
 オレは帰るし別れる。
 それでも好きなの。
 会話がつまらないということを軽視しているが、それは全てに通じる、食事しているときのリズム、セックスのときのギャップ、一緒に何かを鑑賞してとき、成し遂げたとき、仕事や将来性、ネットワーク、子供への命名、全てにつきまとうのが会話であり、言葉だ。お前の好きな、あの糞歌手いるだろ、ナオミなんとか
 ナオト インティライミ。
 糞覚えらんねえ。あいつは「世界中をまわって歌って来ました」ってドヤ顔全開の結果、「泣いたり笑ったり いろんな時を過ごしたね」って歌詞だ。世界中廻ってきて、それかよっていう絶望がある。つまりそういうことだ。
 NSCいくから。
 今年はもう締め切ってる、諦めろ。

ma_ru mageru8.jpg



















ブス美とガッツのその後。

 だって、きみは大胆だろ?10も年上の彼氏がいるんなんて。
 ふふふふ。彼氏とは言って無いよ。ただのバイト先の店長。
 限りなく彼氏に近い10歳年上のバイト先の店長だろ、
 ワンワードにまとめないで、
 いいかげん、僕一本に絞ってくれないかな、
 眼鏡の先にいきたい?
 行きたい、行きたいよ。
 どーしよっかなー。なんかこれ、モテキってやつなのかな?
 きみはモテキなんて隔月で来てるだろ?
 (首を振り)あたし、自分がイケテナイって自覚あるから。
 そんなことないよ。
 ある、
 ないって、
 ある!だから、あたしとお付き合いできるひとは、特別なんだよ。あたしの魅力に気付いたっていう、選ばれしひとなの。
 (頷く)僕一本にしてくれよ。
と、そこにブス美の電話が鳴り、ガッツは帰ることになる。

ma_ru mageru9.jpg



















 ・・・ブスじゃん、
 ・・・
 あの女、すっごいブスじゃん、写メみたよ。
 どうブスなんだ?
 どうって、ブスはブスだよ。
 面白くなってきたから聴いてるんだ、どうブスなんだ?誰に似てるんだ?どのパーツがブスなんだ?その写真を見てどういう感情が湧いたんだ?
 あたしがあんなのに負けるなんて、ヤダ。
 そんなつまんねえ感情で、あいつに勝てると思ってんのか。
美女の反撃が始まるが、美男はうまく言い負かし、かつ腕を掴んでどこかに連れて行こうとしている。
駅員は止めに入り、女の駅員は泣く美女をどこかに連れていく。
ma_ru mageru10.jpg



















ブス美が電話に出る。
 どうしたの?ちゃんと別れてくれた?
え、いまどこ?え、超ミラクル偶然シンパシー。あたしも駅にいるの。こっちは大丈夫。ビンタしたの?ビンタ見たかった〜〜。ああいうフツー人って、どうせリアクションもフツーだったんでしょ、「痛い〜〜」とか。超ウケるよね、

ブス美の電話の相手がオレ夫(美男)とわかった先輩駅員は怒りをあわらにする。


 フツーの何が悪いんだよ、
 え、
 フツーの何が悪いんだよ、ブス。
 え、やだ、なにこのおじさん。
 さっきからよお、公共の場で醜態晒していちゃつきやがって。
 はあ?やばいやばいやばい、
 ヤバいのはお前だろ!自分のルックス棚において、特別ぶりやがってよお、特別ぶることでしか武装出来ないくせに何抜かしてんだ、
 ケーサツ呼びますよお、
 フッッッツウウウウウ!!!!!
ma_ru mageru11.jpg


















その時、駅員のマネキンは、腰の部分が壊れていて
ぱたりと倒れ
前に立っていたガッツのマネキンを倒してしまう。
動かしていた女は、それらを直そうとするが
なかなか難儀である。





ma_ru mageru12.jpg



















 先輩、なにやってんすか。
 ・・・信念を貫いたまでだよ。
 え、
 さっきの二股の相手、このブスで、ふたりしてあの子のこと笑ってやがったんだ。
 
そして、正義を見せたはずの先輩駅員
 綺麗になった。一瞬だけど、確実に綺麗になった・・・。
 それもういいですから。


マネキンが壊れること、駅員が行き詰まること、女がマネキンを直せそうにないと諦めたこと
それが同時に起こり、暗転。



テキスト:「まげる」 ハセガワアユム(MU)

*ちなみに、ここに載せたテキストは抜粋であり、センテンスごとの順の入れ替えも少々あることをご了承ください。