« 役者紹介 その3(杉亜由子) | HOME | 役者紹介 その5(阿久澤菜々) »

金崎 敬江
miel

- miel[ミエル] -
東京オレンジ、bird's-eye view、picoLoop%と様々な作品創りに関わり、また、客演、振付、その他パフォーマンスを行ってきた金崎敬江が企画し、振付、構成(時には演出)をする。2010年度発足。
"le miel"はフランス語のハチミツ。甘くて、とろっとしていて、でも天然ものだから赤ちゃんは食べられない。そんな甘い幸せと共に、ちょっと危険を孕んだような作品を。
また「見える」「視える」何かが出せるように。
連絡先(お問い合わせ先):
miel.miel.2010☆gmail.com(☆を@に変えて)



miel(ミエル)#003
『 す き  と お り 』

2014.7.30.wed.-8.5.tue.
@スタジオ空洞(link)


miel(ミエル)#002
『 ま ○ る 』

2012.05.09.-14.
@ザ☆キッチン NAKANO(link)


miel(ミエル)#001
『こ こ  ち   り』

2010.12.23.-27.
アトリエセンティオ(link)

05.01.2012

役者紹介 その4(北村圭吾)

四番目は、北村圭吾(きたむらけいご)くん。

圭ちゃんは
テキスト提供をしてくださっている
空想組曲、ほさかよう氏から紹介してもらいました。
ようくんは、前回公演『こ こ ち  り』でもテキスト提供してくれていて
稽古場にも来てくれたし、本番も観てくれている。
そのようくんが、mielに圭吾くんはオススメというのだから
間違いない。
そして、私は『ドロシーの帰還』にて拝見しておりました。
あぁ、あの人か
というところから、blog等のチェックをして
FBにてメッセージを送ったのであります。

圭ちゃんの出身地は、私の出身地札幌の隣、小樽なのです。
それだけで親近感(笑)
会ってみると、がっちりした身体と
温和な雰囲気との混じる、とてもいい人でした。

私は初めましてだし、mielなんて知らないだろうな
と思って会ったのですが
なんとまぁ、前回公演『こ こ ち  り』を観てくれていたのでした!
そして雑談含めて、色々お話したところ
久しぶりの舞台を楽しむと言って参加を承諾してくれました。
ありがとう。

身体をよく作り、ストイックにキープしています。
ダンサーとしてのお仕事が長いし、場数を踏んでいるので
振り覚えの早いこと。

愛嬌たっぷりだったり
かっこよかったり、ちょっと情けなかったり
いろんな役をやってもらっています。
それぞれに説得力があるのが、すごいなと思ってみています。
集中力と、空気を感じ取りそれを変化させようというエネルギーの持ち主。
きっと本番までに、まだいくつものギアを上げてくるでしょう。

楽しみです。


keigo fr nana1.jpg



写真は菜々ちゃんが撮ってくれました。



















TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://2dots.weblike.jp/mt/mt-tb.cgi/139

COMMENTS