金崎 敬江
miel

- miel[ミエル] -
東京オレンジ、bird's-eye view、picoLoop%と様々な作品創りに関わり、また、客演、振付、その他パフォーマンスを行ってきた金崎敬江が企画し、振付、構成(時には演出)をする。2010年度発足。
"le miel"はフランス語のハチミツ。甘くて、とろっとしていて、でも天然ものだから赤ちゃんは食べられない。そんな甘い幸せと共に、ちょっと危険を孕んだような作品を。
また「見える」「視える」何かが出せるように。
連絡先(お問い合わせ先):
miel.miel.2010☆gmail.com(☆を@に変えて)



miel(ミエル)#003
『 す き  と お り 』

2014.7.30.wed.-8.5.tue.
@スタジオ空洞(link)


miel(ミエル)#002
『 ま ○ る 』

2012.05.09.-14.
@ザ☆キッチン NAKANO(link)


miel(ミエル)#001
『こ こ  ち   り』

2010.12.23.-27.
アトリエセンティオ(link)

04.09.2011

花見をしました

お久しぶりです。
miel主宰、金崎敬江です。

震災の後、客演先であるピーチャム・カンパニーの公演を無事に終え
落ち着いたものの
ここに何をどう書けばいいのか、わからないままおりました。


皆さまのご無事を祈っております。
私は元気です。
miel #001『こ こ ち  り』に関わっていたメンバーは
おかげさまで無事でした。


20110408.hanami.jpg
ざわざわとする日々ですが
春を満喫しようと、駒沢公園にてmielの花見を開催しました。

最初に予定していた日に
天気予報で雨と出てしまったので
前日に振り替えたところ
参加人数は少なくなってしまいましたが
桜はとにかく咲き誇っていました。

風の強い春の日
料理を作って、いざ公園へ。

料理を囲んでいる写真です。


とにかくお腹が空いていた第一陣でしたので
ちゃんとした写真を撮ることもなく
始めちゃいました。



本日のメニューは
肉じゃが
キャベツとしめじの和風パスタ
トマトとセロリの豆のマリネ風サラダ
十六穀米のおにぎり(鮭マヨネーズ)
プリン
バナナのパウンドケーキ
そして、ワインなど。

強風が襲う度に、陽介は身体で料理を守ってくれました。
ミロは公園に来たのに、散歩もせずに皆が座っているので
ちょっとつまらなそうでした。(笑)

予定が変わってしまい
参加人数は少なかったけれど、再会とお喋りを楽しみ
春のお楽しみ、桜を満喫した午後でした。