金崎 敬江
miel

- miel[ミエル] -
東京オレンジ、bird's-eye view、picoLoop%と様々な作品創りに関わり、また、客演、振付、その他パフォーマンスを行ってきた金崎敬江が企画し、振付、構成(時には演出)をする。2010年度発足。
"le miel"はフランス語のハチミツ。甘くて、とろっとしていて、でも天然ものだから赤ちゃんは食べられない。そんな甘い幸せと共に、ちょっと危険を孕んだような作品を。
また「見える」「視える」何かが出せるように。
連絡先(お問い合わせ先):
miel.miel.2010☆gmail.com(☆を@に変えて)



miel(ミエル)#003
『 す き  と お り 』

2014.7.30.wed.-8.5.tue.
@スタジオ空洞(link)


miel(ミエル)#002
『 ま ○ る 』

2012.05.09.-14.
@ザ☆キッチン NAKANO(link)


miel(ミエル)#001
『こ こ  ち   り』

2010.12.23.-27.
アトリエセンティオ(link)

02.28.2011

『こ こ ち  り』舞台写真 その1

もう終演から2ヵ月以上経ってしまいましたが
『こ こ ち  り』舞台写真をアップしていこうと思います。

まずは、オープニング。

cocochiri.opening1.jpg
もうずいぶん明かりが入った頃ですので、
おそらく目を開けるか開けないか
のところかと思います。

暗闇で呼吸が聴こえてきたら
ゆっくりと明かりが入り
呼吸のあるきっかけで
音が入る段取りでした。








そして、

cocochiri.opening2.jpg
目を開けた後
少し経った辺りですね。

笑っているのが少しだから。

目を開け
無表情から
ゆっくりと満面の笑顔に。

そして動き始める。

ここで、この写真によって判明したのは
花戸君の立ち位置が
ちょっと下よりに間違っていること...
でく戸の本領発揮です。


ま、この写真を撮ってもらったのは
ゲネプロだったので、本番は大丈夫だった(はず)。

cocochiri.opening3.jpg
動きが、素早いものが多かったのですが
捉えられた一瞬。

肘から上がってく途中ですね。

曲の1拍のみの動きなので
よく撮ってもらえたなと。



そうした動きが
いろいろ組み合わさった後

cocochiri.opening4.jpg






サビで、弾けると(笑)

一気にお祭り
そんなイメージです。


それぞれ、好きに踊り狂う。






暗転。





こんなオープニングでした。

続きをお楽しみに。


*舞台写真の撮影は、全て金丸圭氏です。