« 初日あけました! | HOME | 前半終了 »

金崎 敬江
miel

- miel[ミエル] -
東京オレンジ、bird's-eye view、picoLoop%と様々な作品創りに関わり、また、客演、振付、その他パフォーマンスを行ってきた金崎敬江が企画し、振付、構成(時には演出)をする。2010年度発足。
"le miel"はフランス語のハチミツ。甘くて、とろっとしていて、でも天然ものだから赤ちゃんは食べられない。そんな甘い幸せと共に、ちょっと危険を孕んだような作品を。
また「見える」「視える」何かが出せるように。
連絡先(お問い合わせ先):
miel.miel.2010☆gmail.com(☆を@に変えて)



miel(ミエル)#003
『 す き  と お り 』

2014.7.30.wed.-8.5.tue.
@スタジオ空洞(link)


miel(ミエル)#002
『 ま ○ る 』

2012.05.09.-14.
@ザ☆キッチン NAKANO(link)


miel(ミエル)#001
『こ こ  ち   り』

2010.12.23.-27.
アトリエセンティオ(link)

12.24.2010

役者紹介6(柏原直人)

20101216.naoto by hiroe1.jpg
役者紹介、最後の砦は
柏原直人(かしわばらなおと)君。

Lingua Franca(リンガフランカ)の主宰をしています。

「君」って付けるのもなんだか
かといって「さん」な訳でもなく
なので「直人」と呼び捨てにさせて頂きます。

直人は、bird's-eye viewの旗揚げメンバーです。
私はbevに誘われた方ですが、直人は基板をつくった本当の旗揚げメンバーです。
前身である、鳥瞰図しばらくのメンバー。

主宰内藤君と共に、双数姉妹にいました。
なので、劇研でいうなら、ちょっと後輩にあたります。
(東京オレンジの方が双数姉妹よりも下の劇団ではありますが、我々の年次的に、私の方が一年先輩になるので)

そんなこともあり、直人と呼び捨てなのです。
東京オレンジに出てくれたこともあったり、とにかくもう14年くらいの付き合いです。
役者陣の中では、一番長い時間を過しています。


今回は現場で役者同士が相談して創る作業がある
ということで
それがなんのしがらみもなくできる人、
そして私に意見できる人が必要と考えたので
この稽古中にふたつも本番があったにも関わらず
無理を言って出てもらうことにしたのが、直人です。

直人が役者リーダーのような役割で
立ち回ってくれたおかげで、今回まとまったことは多かったと思います。

ありがとう。


私と組んでるシーンでは
熟年夫婦みたいだと言われ、はた迷惑だと思いますが
きっとね、言葉で多くを語らなくても伝わっていたり
くみ取れたり、必要な時には意見できて
やっぱり、それって長年連れ添った夫婦みたいなものに似ているのですよ、きっと。

20101216.naoto by hiroe2-1.jpg

うさんくさいとも言われるその笑顔
若い頃に比べたら、深みは増しました(笑)

常にお客さまを楽しませようとする、直人をお楽しみに。


ほら、この写真も
なんか嘘くさくもあり
本当っぽくもあって
このバランスがすごいんです。


写真は、私、金崎敬江が撮らせて頂きました。
このバイクは、ただそこに停まっていた物。
免許持ってませんから。

TRACKBACK(0)

TRACKBACK URL: http://2dots.weblike.jp/mt/mt-tb.cgi/53

COMMENTS